CAMPUS MAPキャンパス紹介

すべての学部・学科が集結する、充実した大学生活が送れるワンキャンパス

獨協大学前<草加松原>駅より、徒歩5分。
全学部・全学年がリニューアルしたキャンパスで4年間過ごす「オールインキャンパス」。教室棟は屋根付きの棟間通路で連結していて、雨でも濡れずに移動可能。

ドローンで撮影した獨協大学

~1分ちょっとの空からのキャンパスツアー~

1知の拠点「天野貞祐記念館」

獨協大学の創設者・天野貞祐博士の名前のついたシンボル的な建物。ドイツの国会議事堂をイメージして建てたもので、教室のほか、図書館やICZ などの施設が集まります。

2東棟

5階建ての校舎には、大教室をはじめ65の教室と多目的スペースを設置。ドイツのペルガモン博物館をイメージして建てられました。1階には、授業履修相談のできる教務課を配置しています。

3西棟

教室以外に多様な自習施設を完備し、環境にも配慮した次世代型校舎です。

4学生センター

学生生活の拠点。学生ラウンジや雄飛ホールと、クラブ・サークル活動で使用する部室や武道場などが集結。2階には個人利用可能なトレーニングジムがあります。

535周年記念館

体育館アリーナや学生食堂と売店などが集まった多目的施設です。

6人工芝グラウンド・学生センター別館

グラウンドの脇には、学生センター別館(弓道場)、アーチェリー場などが配置されています。また越谷市には、天野貞祐記念野球場や多目的グラウンド、クラブハウスを備えた越谷グラウンドがあります。

7緑いっぱいのキャンパス

キャンパス内には樹木がひろがり、草加市内の公園や水辺とともに地域の豊かな生態系を育みます。

8中央棟・その他

個別相談やキャンパスツアーなどは1階のDokkyo Admissions Office(入試課)へ。