オールインキャンパス
すべてがそろう小さな街
オールインキャンパス
全学生が4年間ひとつのキャンパスで学べる理想的な教育環境といえる、オールインキャンパス。学習に必要な施設がキャンパス内にすべてそろい「学びの街」にいる感覚で大学生活を満喫できます。他の学部・学科の授業を履修したり、クラブ・サークル活動に参加したり、学科や学年を越えて多くの学生と交流を持つことで自分のフィールドをどんどん広げられます。
いろんな仲間に出会えることで、もっと新しい自分にも出会える。
オールインキャンパス4つのメリット
① 他学部の専門知識も吸収
専攻する学部学科の授業だけでなく、自分の興味や関心に合わせて他学部他学科の科目も履修できます。さらに卒業単位としても認定※されるので、自分の興味の幅を広げて知識を増やすことができます。
※法律学科、国際関係法学科は法学部の他学科科目のみ
② 学部・学科を越えた資格・講座
専門知識を持った講師を外部から招いて開講される講座など、学内にいながらさまざまな講座が受講できることもオールインキャンパスならではの魅力です。学部・学科に関係なく資格の取得やスキルアップを目指せます。
③ 真の仲間との出会いと交流
他学科生とも友情が築きやすいのは、獨協大生がひとつのキャンパスに集うから。濃密な時間を過ごすことで家族的なつながりや信頼関係が生まれます。クラブ・サークルも充実。オンもオフもわかり合える、真の仲間との出会いがあります。
④ It’s So Convenient !
学習に必要な施設がすべてキャンパス内にあるので時間を有効に使えます。図書館、食堂、コンビニ、カフェ、書店まで、オールインキャンパスならではの充実度。体育館や広大な人工芝グラウンドもすべて学内にあります。