高校生向けイベント 高校生向けイベント

獨協大学には入学前に高校生・受験生が参加できるイベントがあります。興味のある方は、積極的に参加してみましょう。

全国高校生
ドイツ語スピーチコンテスト

イベントのイメージ イベントのイメージ

ドイツと密接な関係を持つ本学ならではのコンテスト。本選出場者には外国語学部ドイツ語学科の公募制推薦入試出願資格を授与します。

全国高校生英語
プレゼンテーションコンテスト

イベントのイメージ イベントのイメージ

「英語」で自分の考えを発表。本選出場者には、外国語学部英語学科、交流文化学科、国際教養学部および経済学部の公募制推薦入試出願資格を授与します。

高校生のための
ドイツ語入門講座

高校生にドイツの文化や言語を身近に感じてもらう「ドイツ語入門講座」を毎年夏休み期間中に開催しています。ドイツ語の授業や珍しいドイツ菓子の紹介、留学相談、パーティーなどが企画されています。

高大連携プログラム

獨協大学が指定する授業科目を特別聴講生として受講できる制度です。大学の学びの体験は学習の本質を考える機会になります。

夏休み・春休み図書館開放

大学の夏休み・春休みの期間中、高校生と予備校生を対象に図書館を開放しています。利用希望の方は以下の実施期間や手続きをご確認のうえ、直接、獨協大学図書館までお越しください。

●実施期間

2017年7月29日〜9月22日

2018年2月3日〜3月31日

※日曜・祝日と8月中旬の一斉休業期間は休館。

●開館時間

9:00〜20:00

●利用手続き

図書館1階入口で生徒証(予備校生は身分証明書)を提示し、申込書に記入のうえ、利用者カードをお受け取りください。

●お問合せ

獨協大学 図書館閲覧係

TEL. 048-946-1806

このページのTOPへ