オープンキャンパス参加者の声 オープンキャンパス参加者の声

2019年

8.24 SAT

2664
の皆さまにご参加いただきました!

全体

○知りたかった内容がより詳しく知ることができた。資料に掲載されていない内容まで具体的に知ることができた。
【既卒・島根】
○施設がとても良いと思いました。学びたいことを満足いくまで学べそうだと思いました。駅からも近くてアクセスもいいと思います。志望校候補になりました。家でももっと調べてみたいです。
【高2・埼玉】
○外国語の必要性やそれを学ぶためのものが獨協大学にはあるということをよく知ることができた。また、施設についても多く見ることができ、活用するタイミングなども知れて良かったと思いました。
【高2・東京】
 

学部・学科体験

○難しい内容ではあったが、先生の説明やプリントに書いてあることが理解しやすく退屈になることなく聞けた。
【高3・栃木】
○法学部のゼミ体験はとても興味深い内容で刑事政策にさらに興味をもちました。また、グループディスカッションができて色々な意見を知れました。
【高3・岐阜】
○フランスとLGBTについての講義を受けましたが、とても興味深かった。
【高3・埼玉】
○交流文化学科の体験授業は英語で授業を受け、積極的に参加できるものだった。周りの人ともスムーズに話すことができ、とても充実していました。
【高3・東京】
○経済学部で学ぶ授業や学科のことを詳しく知ることができました。大変わかりやすかったです。経済学部の授業を体験して、さらに獨協大学の経済学で学びたいと思いました。
【高3・埼玉】
○英語の授業があんなに楽しいとは思わなかった。初めて英語が楽しいと思った。
【高3・栃木】

在学生トークライブ

○トークライブでの学生さんのお話がすごく分かりやすく、身になりました、すごく好印象でした!!僕は獨協大学に入学したいです!!
【高3・埼玉】

学生スタッフ

○今回はBコースのキャンパスツアーに参加し、改めて獨協大学の設備の良さを感じました。キャンパスの雰囲気だけではなくて、学生さんや先生方の雰囲気がとてもいいなと思いました。質問に対しても優しくとても丁寧に答えてもらい感謝しています。
【高3・東京】
○在学生の方の説明、雰囲気がとても良かった。大学というものの雰囲気を感じることができた。とても参加しやすい雰囲気で良かったです。
【高1・東京】
○キャンパスツアーが楽しかった。学生さんの生の声が聞け、とても参考になりました。
【保護者】

個別相談

○留学制度について個別にお話しが聞けて良かったです。
【高3・長野】
○個別相談の先生がとても詳しく説明して下さり、とても良かった。
【高3・東京】

過去の参加者の声