オープンキャンパス参加者の声 オープンキャンパス参加者の声

2019年

6.23 SUN

2192
の皆さまにご参加いただきました!

全体

○学校の雰囲気を知ることができ、聞いて見なければ分からなかった様な入試に関する情報を得ることが出来た。
【高3・宮城県】
○資料だけでは分からなかったことや学内の雰囲気、各学科の特徴を知ることができた。
【高3・東京】
○ネットでは知ることができない、大学の雰囲気や細かい入試制度を知ることができた。
【高3・沖縄】
○入試科目や入試状況についての説明がわかりやすく、学部学科体験では在学生の方々がとても親切に説明してくださり、また個別相談についても分からないことを的確にアドバイスしてくださったので良かったです。
【高3・栃木】

入試説明会

○詳しく情報を知ることができて不安が薄れた。受験頑張ろうと思えた。
【高3・埼玉】
○入試制度の内容で、読んだだけでは分かりにくいところまで詳しく教えていただけたので、嬉しかったです。来て良かったと思いました。
【高3・東京】
○入試についてのお話をきいて、今後自分がどのように対策していくべきなのかが分かりました。
【高3・長野】

学部・学科体験

○この大学の学部ごとの雰囲気をより詳しく知ることができ、自分の進路を具体的に固めることができた。
【高3・埼玉】
○実際にどんなことを教われるのか知ることができてよかったです。パンフレットだけではわからないことも分かって良かったです。
【高3・埼玉】
○(法学部ゼミ体験)人それぞれの考え方があり、正解はなく、自分の判断力をよく学べました。ゼミを受けて発言力の大切さも勉強になりました。良かったです。
【高3・東京】
○不透明だったものがはっきりわかった。自分に向いている学部がどこなのか何となく分かった。
【高3・群馬】
○資料も豊富で、内容も分かりやすかった。学部学科体験が参考になった。
【保護者】

学生スタッフ

○とても雰囲気がよく、学生たちも笑顔が素敵で態度もよく楽しく参加することができました。
【高3・埼玉】
○学生の方が話しかけてくださって嬉しかった。獨協大学について、もっと深く知ることができて、合格するためにもっと頑張ろう!と思うことができました。
【高3・東京】
○参加したキャンパスツアーでは、色々な施設の説明がしっかり聞けて良かった。自習学習できるスペースが整っていて、とても良かった。
【高3・石川】
○在学生の方の説明が丁寧かつ親密で分かりやすかった。受験生のための有効なアドバイスや、自身の体験談を交えて詳しく教えていただけて良かったです。
【高3・長野】
○学部で迷っている娘の質問に学生さんも先生も一所懸命答えてくださいました。初めてのオープンキャンパス体験で親子共に緊張しておりましたが、案内の学生さんが分かりやすく説明して下さったので、安心して過ごせました。
【保護者】
○学生さんが明るくて感じが良いです。少し迷っているとすぐ声かけてくれました。
【保護者】
○キャンパスツアーで担当の学生さんが手際よく細かく説明してくれました。「何かお困りですか?」とすぐに声をかけてくれて助かりました。
【保護者】

施設

○キャンパスツアーのAコースに参加しました。図書館には、普段あまり見る機会のない外国語の新聞や映画があり、とても興味深かったです!!英語だけでなくドイツ語やフランス語などを学べる環境があり、とても魅力的だと感じました。
【高3・東京】
○図書館等に自習できるスペースが多くあることわかった。とても優しい雰囲気で、落ち着いた環境で学びができそうだと思った。
【高3・東京】
○学業に専念しやすい環境が整っていると感じた。
【高2・神奈川】

過去の参加者の声