オープンキャンパス参加者の声 オープンキャンパス参加者の声

2018年

6.17 SUN

1907
の皆さまにご参加いただきました!

全体

○大学の雰囲気を知ることができた。自分の行きたい学科でどのようなことが学べるか知ることができてよかった。
【高3男子・埼玉】
○オープンキャンパスに来て良かったです。実際に話を聞くことで、分かることがたくさんあって、入試やこれからの進路に生かしていきたい。
【高3女子・長野】
○校舎が明るい雰囲気で学習しやすい環境だと思った。在学生の方も明るい雰囲気で道を聞いた際にもとても丁寧に教えていただき、好印象だった。説明会ではとても分かりやすく説明していただき理解することができた。
【高3男子・東京】
○キャンパスの雰囲気、教授と直接話して授業内容も聞けたので、参加して良かったと思います。
【保護者】
○初めて子供と一緒にオープンキャンパスに参加させていただきました。実際にキャンパスに出向くことでわかることの方が多いと実感しました。
【保護者】
 

入試説明会

○推薦入試の出願条件や内容が良く分かった。
【高3男子・東京】
○入試内容や入試方法などが詳しく知れた。
【高3男子・静岡】
○入試制度の変更について知らなかったことを知ることができて良かったです。
【保護者】
○一般入試制度説明会に参加しました。一大学のことだけではなく、入試全体の仕組みも取り入れて説明していただき、すごく分かりやすかったです。
【保護者】

学部・学科体験

○実際の授業がどういうものか想像できていなかったけれど、大学の授業というものを体験できて良かった。
【高3女子・静岡】
○最初は受験しようと思っていた学科とは違う学科に興味を持つことができて、参加した甲斐があったと思う。より詳しく調べたいと思えた。
【高3男子・埼玉】
○興味を持っていた学部学科の内容や違いが分かって良かったです。
【保護者】

学生スタッフ

○大学の雰囲気を知ることができ、より志望したい気持ちが強くなりました。在学生の方もとても優しく、楽しそうで良い大学だなと感じました。
【高3女子・東京】
○キャンパスツアーでは在学生の方たちの話も聞けて、獨協大学の雰囲気も知れて良かったです。
【高3女子・栃木】
○来て良かったと思えるとても充実したオープンキャンパスになりました。学生のみなさんの明るい挨拶がとても印象的でした。
【高3女子・東京】
○コンパクトにまとまっていること、建物が非常にきれいであったこと、スタッフとして参加されている学生さんたちが非常に良い表情をしていたことが印象に残りました。
【保護者】
○キャンパスツアーでは、在学生が自分の体験を交えて分かりやすく説明してくれた。
【保護者】
○学生の生の声が聞けて貴重でした。
【保護者】

大学キャンパス・施設・環境

○大学の雰囲気が良くて、勉強する環境が整っていて良かった。
【高3男子・群馬】
○よくまとまったキャンパスと、中庭を中心とした緑の豊かさが気に入りました。学生の皆さまも親切に接していただき、娘も好印象でした。
【保護者】

個別相談(学科教員・入試・奨学金・学生寮・留学支援・就職支援・英検・TEAP等)

○個別相談では先生が一つ一つ説明してくれるので、とても理解しやすかったです。この大学の魅力が伝わり、もっと調べてみようと思いました。
【高3女子・東京】
○個別相談コーナーにて2年次からの進路、学科カリキュラムのそれぞれの違いを聞くことができて、とても参考になりました。
【保護者】


過去の参加者の声