オープンキャンパス参加者の声 オープンキャンパス参加者の声

2018年

3.24 SAT

1,217人
の皆さまにご参加いただきました!

全体

○思っていたよりもずっと雰囲気が良くて良かった。実際に見聞きすることで自分の中での獨協大の志望順位が上がった。
【高2女子・千葉】
○各種イベントで大学、学科について知れたほか、個別相談で親切にたくさんのことを教えていただいた。
【高3女子・千葉】
〇学生さんがとても親切に話してくださり、大学について知ることができた。
【高2女子・栃木】
○キャンパスツアーで、教室などの施設を見せていただいてよかったです。学生さんからの説明も良かったです。
【保護者】
○案内係の学生さん達がみなさんとても感じが良かったです。
【保護者】
昨年の大学祭に参加し、娘がとても気に入ったので、今回のオープンキャンパスに参加させていただきました。私達もキャンパスの明るさ、学生さんの落ち着いた様子を肌で感じながら、学部学科の説明を伺い、受験に対して、よりモチベーションが上がりました。来春、こちらのキャンパスに通えていることを願っています。
【保護者】
○個別相談の先生や、スタッフの学生も明るく、フレンドリーに接して頂いた。都心の大学にはないほのぼのとした自由な校風がうかがえた。
【保護者】

 

安河内哲也先生に学ぶ「4技能がぐんぐん伸びる英語勉強法」

○英語を楽しく話せた、学べた!!英語がもっと好きになったし、もっと勉強を頑張ろうと思いました。話して覚える方法が自分にぴったりだったのでこれからも続けようと思います。
【高3女子・千葉】
○周りの人とコミュニケーションをとれて楽しい授業だった。単語や熟語の覚え方に悩んでいたので文で覚えると知って今日から実践してみようと思いました。
【高3女子・茨城】
リスニング1回目聞いたときともう1度聞いたときで自分の理解度が全然違い、これからの英語の勉強法のヒントにとてもなりました。英語の勉強方法に悩んでいたので本当に良かったです。
【高3女子・愛知】
○英語が苦手な子供ですが、楽しい授業で学べたと思います。
【保護者】

 

大学紹介

○入学前にTOEICを行い、その点数で少人数のクラス分けをし、自分に合った英語を学ぶことができたり、様々な演習があり、この大学で学びたいと思った。
【高3女子・茨城】
○大学紹介では受験生にわかりやすい説明でとても良かった。また、歴史を介した大学の説明も良かった。クラブ活動やアルバイトにいそしむのではなく、受験勉強とは違った専門的な勉強をしようという言葉が心に響いた。
【高3男子・埼玉】
○大学紹介において「獨協大学が語学に強い事」「実用的な教育を行う事」が理解できて大変参考になりました。
【保護者】

 

学部・学科紹介

○どのような授業があってどのようなことを学べるのか、とても詳しく分かりました。獨協大学は志望校に入っていませんでしたが、学部学科紹介を聞いて志望校の一つとして考えてみようと思いました。
【高2女子・栃木】
それぞれの学科による説明で、学科の特色についてわかりやすい説明を聞けました。
【高2男子・群馬】
獨協大学で学べることや、雰囲気が良く分かりました。頑張って勉強を続けて、入学したいと思いました。
【高3女子・東京】
外国語学部がただ話せるようになるための学部じゃないことを知った。自分の興味のある分野を勉強してみたいと思えた。家に帰ってシラバスを見てみようと思う。
【高3女子・東京】
○経済学と経営学の違いがわかったし、経営学科の中でどのようなことが学べるとか、どのようにして学んでいくのかとかが知れて良かった。
【高3女子・埼玉】
○公募のための対策を教えてもらったり、学部の特長がさらにわかりました。国際教養学部の強みを知ることができ、行きたいという願望が強くなりました。
【高3女子・千葉】
○語学系の学科にのみ目が向かっていましたが、国際環境経済学科の説明をきき、視野が広がりました。
【保護者】
○法学部の詳しい内容、3つの学科の違いなどよく分かりました。
【保護者】

 

個別相談

就職の個別相談スタッフがとても親切に対応して下さり、大学生活への期待が大きくなり、受験をもっと頑張ろうとか前向きに色々考えることができた。
【高3女子・愛知】
○個別相談ではじっくりと話をすることができて良かったです。
【保護者】

 

過去の参加者の声