news

2018.07.16イベント
高校生のための「フランス語学科体験」― フランス語の世界を楽しもう ―

 獨協大学のキャンパスで5日間「フランス語学科生」を体験してみませんか?
フランス語だけでなく、フランス文化や英語も学びます。新しい言語を初めて学ぶことに不安を感じている方、語学以外の知識の習得に興味がある方、フランス語と英語という二言語の両立を考えている方、ぜひ、フランス語学科に入学したらどのような世界が広がっていくのか「découvrir発見」しにきてください。

対象者:高校1年~3年生(フランス語学習歴不問、全くの初心者の方大歓迎!)
開催時期:2018年7月23日(月)~27日(金)の5日間 、時間帯は下の時間割参照。
受講料:3,000円(教材費含む、初日に現金でお支払い頂きます)
申込方法:定員に達しましたので、申込受付を終了しました。7月15日(日)締切 。

授業時間割(予定)

  月曜 火曜 水曜 木曜 金曜
9:30
1限
10:10
開講式 フランス語
(総合)
フランス語
(総合)
フランス語
(総合)
フランス語学
入門
10:25
2限
11:05
ガイダンス
キャンパス案内
フランス語
(会話)
フランス語
(会話)
フランス語
(会話)
卒業生講演会
11:20
3限
12:00
フランスの現代社会 英 語 フランスの文学 フランスの美術 修了式
(パーティー)

※時間割は今年度のものです。今後、変更となる場合があります。
※フランス語(総合)およびフランス語(会話)については2クラスに分けて行う予定です。

さらに詳しい情報につきましては、以下をご覧ください。
フランス語学科フェイスブックページ
フランス語学科ツィッター